ベータコンピューティングの活動や技術、開発のこだわりなどを紹介するブログです。



金沢工業大学で講演をしてきました。

金沢工業大学にて「卒業生による就職体験談(大手企業、起業)」というテーマで90分の講演をしてきました。真面目な学生ばかりで、最後まで真剣にお話を聞いてもらえました。 今回はテーマに沿って、起業までの経緯や、自己分析の方法を中心に、今後の⼈⽣を考…

津幡町の封筒に広告が載ります

津幡町の封筒に広告を載せていただきました。11月末頃、津幡町民が働く職場に給与支払報告書の封筒として届くと思います。 ちなみに、津幡町民が在籍する企業は約6000社以上あるそうです。どなたかの目に止まって、お仕事に繋がることを祈っています。 デザ…

第1回石川・金沢IoTビジネス共創ラボに行ってきました

2018年9月21日、弊社サイトのinformationでもお知らせしておりました、第1回石川・金沢IoTビジネス共創ラボに参加してまいりました。 石川・金沢IoTビジネス共創ラボには幹事企業として参加させていただいておりますので、当日は受付とカメラ係を担当しまし…

NT金沢2018に行ってきました

2018年7月7日から8日にかけて、金沢駅東口もてなしドームにてNT金沢が開催されました。弊社は去年に引き続き協賛させていただきました。当日、弊社もNT金沢を体験してきましたので、感想をまとめたいと思います。 当日は大雨の影響で参加予定の人が来れない…

続:M5StackとCO2センサーで会社の空気改善を試みた

皆さんこんにちは。作業場の空気は快適ですか? 前回の記事では、弊社のオフィスの空気の悪さに憤り、二酸化炭素濃度をM5Stackで取得し、濃度が濃くなったら怒ってもらう機能の実装までやりました。今回はいくつかの改善を行いつつ、実際に使ってみての反応…

M5StackとCO2センサーで会社の空気改善を試みた

皆さんこんにちは。突然ですが皆さんはちゃんと換気していますか? 弊社のエンジニアが、オフィスでよく頭が痛くなるという話をしていて、Web上で調べてみると、室内の二酸化炭素濃度が高いと、集中力や意思決定に支障をきたしたり、眠くなったり頭痛を引き…