ベータコンピューティングの活動や技術、開発のこだわりなどを紹介するブログです。



「第72回 全国競技かるた福井大会」にお邪魔しました。

2019年6月29日、30日に「第72回 全国競技かるた福井大会」が開催されました。
各日、約300名ほど競技者が全国から参加されておりました。

f:id:betacomputing3:20190702183955j:plain

1日目はC級とD級の試合で、競技者のご家族も多く来られていた印象です。競技者だけでなく、ご家族の皆様にも「競技かるた ONLINE」に興味を持っていただけました。

ただ、小中学生の競技者にとってはまだスマートフォンを持っていないという意見が多く、現在悩みの種でございます。

f:id:betacomputing3:20190702184421j:plain

2日目はA級とB級の試合が開催されました。現名人の粂原様を始め、競技者の皆様からアドバイスや感想を頂き、社内では思いつかなかった案なども多くありまして、大変参考になりました。
1日目は小中学生の競技者やご家族連れでの観戦が比較的多かったですが、2日目は大学生や社会人の競技者が多く、待合室にも緊張感が溢れていました。

f:id:betacomputing3:20190702184403j:plain

ちなみに大会パンフレットの背表紙には「競技かるた ONLINE」の広告を掲載させていただきました。
目の前でアプリをダウンロードしていただいたり、既にアプリで遊んでいるとの声を頂きまして大変嬉しく思います。


皆様のご意見を元に、引き続き「競技かるた ONLINE」アプリをアップデートしていく予定です。
今後ともよろしくお願いします。